人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穂の原祭り

1億円プレーヤー確定! やっぱスゲーな!!

コジローです こんにちわ

先週の土曜日に「穂の原祭り」に行ってきた。
「穂の原祭り」とはなんぞやと言いますと、養護学校の文化祭みたいなもんです。

「楽しさ一番、ばんざい 30周年穂の原祭り」をテーマに、
小学部から高等部までそれぞれの学年が催し物のコーナを開催。
小学部はなかなかお手伝い等ができませんが、それでも上のクラスに上がるほど手伝えることがありまして、スタンプ押しなんかをしておりました。
中学部や高等部になるとほとんど生徒達だけで運営していたようです。

“Jr.”とまわった所を少し紹介しますと、

穂の原祭り_c0118689_12593725.jpg小1クラス
「かみふぶきだよ!全員集合」

教室の中は紙吹雪で一杯!
子供達は大はしゃぎで、“Jr.”は何回も入ってました。

穂の原祭り_c0118689_135362.jpg小2クラス
「ふわっとふうせん」

こちらは風船が教室の中に一杯。

穂の原祭り_c0118689_137653.jpg小3クラス
「ゴロゴロコースター」

これは床にテニスボールを敷き詰め、その上を箱に乗って走る。(先生がおしてくれる)


等々… 子供達が楽しめる空間が沢山ありました。

時間の関係で小学部のところしかまわれませんでしたが、他の方に聞くと高等部の出し物とかかなり楽しかったようです。

他にも生徒・児童の作品展や、交流イベントとして地元小学校の作品展や、工業高校自作のUFOキャッチャー、PTAの出し物やバザーなどもありました。

“ママ”は今年PTAの役員で昼からはバザーのお手伝いをしていたので、“Jr.”と二人で再度小学部の部屋をまわってました。
もっとも、ほとんどは大好きな紙吹雪の部屋でしたが…

おいらこれまで文化祭には大した思い出がなく興味もわきませんでしたが、
「なかなか良いもんだな~」って、今更ながら思った次第であります。

来年は午前中に高等部からまわって… 
なんて、作戦会議なんかもひらいたりなんかして… ^^
by cojicoji1026 | 2008-11-24 13:27 | “Jr.”
<< クリスマスモード? サッカーしてきた >>